まずはきちんと話し合いがされてない中での撮影だった模様。
監督のエゴで制作するMVに良いものが出来るはずがない

スケジュールの調整も難しかったのか、一期生でもある
吉田朱里木下百花が体調不良で不参加。
MV不参加は体調不良の吉田朱里、木下百花の模様

朝一、撮影開始時?にみるきーが不満を投稿。
メンバーの名前は出さずにポジションについて話す。
それに関して秋元康が対応。「青春のラップタイム」の
MV撮影だとバラす。
本日「青春のラップタイム」MV撮影中。問題が発生してるらしい

それに対して、さや姉ななたんが対応に入る。
二人は秘密にしていたかったらしい。
情報を漏らした秋元康にさや姉(山本彩)とななたん(山田菜々)がキレてる?模様

その不満の原因はりぃちゃんのポジションの位置だったことが分かってきた。
りぃちゃんが鬱投稿してしまい、その間にLINEでもみるきー
秋元康に詰め寄った模様。
「青春のラップタイム」MVからりぃちゃん(近藤里奈)が外される?? 

そこで話し合いに入った可能性が高い。

ネットを見たのか立て続けにななたんが楽しんでる動画を投稿。
撮影中のななたん(山田菜々)が動画を投稿

しかしネット上での憶測が止まず、移籍メンバーまで飛び火。
れいにゃんを叩く人まで現れた。
【青春のラップタイム】兼任移籍組は参加してない模様?れいにゃん(藤江れいな)「意味もなく叩かれて」

その間、755で芝生の上に寝っ転がって楽しんでる写メを
投稿するみるきー

色んな憶測が飛び広がったせいか、終焉させるためにみるきー
謝罪のコメントを投稿。
そこでアカリン百花が不参加のことも発言するも
りぃちゃんのことには触れず。

それに対して発言を止められていたアカリンが投稿。
アカリン(吉田朱里)インフルエンザでMVに参加できず

その後、さや姉りぃちゃんと一緒に写ってる写メと同時に
りぃちゃんのコメントも投稿する。
【衣装はセーラー服】さや姉(山本彩)「誰が帰るか!byりぃちゃん」


今回の一連を見て良く分かるように、やはりちゃんと
占めるのはさや姉、潤滑油になってるのがななたんだということ。

りぃちゃんのためだったら動くみるきー
そのりぃちゃんのポジションにいたメンバーのことは考えてないのだろう。
それを公に晒して収集つかなくなってしまって、最後の謝罪コメントも
別に目を向けさせようと他のメンバーの名前を出してしまった。

結果的に色んなメンバーに飛び火してしまった。

それを収集するには、潤滑油のななたんと最後を締めるさや姉
いないといけないということが良くわかった。

そして朗報。
2015-01-27-16-49-23