金子剛   22:43 +298 20 件

26日(月)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
本日は、石田優美17歳の生誕祭~!!

手紙は、渡辺より(代読:吉田)
「優美ちゃんと出会ったのは、
ちゃぷちゃぷツアーの[わるきー]の
バックダンサーをしてくれた時ですね。
その時は、幼く、NMB48を続けられるのか、心配でした。
どうしたら、選抜に入れるのか、
私に相談してくれましたね。
まだ幼い、優美ちゃんに、
「選抜に入るなら、誰よりも目立ってやろうと思わないと無理だ」
とかなり厳しいことも言いました。
私がどう思っても、
結局どう行動するのかは、優美ちゃん次第。
すると、スタッフさん、メンバー、ファンの皆さんから、
石田優美=ダンスが上手いというものが出来上がっていました。
コツコツと頑張ってきた証拠です。
13thシングルの選抜に、
優美ちゃんの名前があったとき、
私は鳥肌が立ちました。
チャンスは自分で掴むものと優美ちゃんから教えて貰いました。
今は、もうNMB48を支える一人です。
これからも、一緒に頑張っていきましょう!」
と先輩からの熱い手紙。

次に、石田ママより(代読:西澤)
「小学5年生でNMB48のオーディションを受けたい
と言ってくる前に、
私が新聞の記事で見つけた
AKB48のオーディションがあったが、
娘は低学年で受けることが出来ませんでした。
今では、NMB48の一員として頑張っていて、
48グループに入る運命だったのかなと思います。
私は厳しく、怒鳴り、
娘を泣かせてきました。
でも娘は、悔し涙を流しながらもついてきてくれました。
ママの気持ちに答えようとしてくれました。
私は娘も17才になり、
子離れする時が来たのかなと思います。
娘はまだまだ未熟ですが、
どうぞ見守ってあげてください。
改めて、選抜入りおめでとう。
人を惹き付けるダンス力持っているので、
自分に自信を持ってね。
努力が報われたと、そこで止まらずに、
感謝を忘れず、上を目指して頑張ってください!」
といつも支えてきた、ママからの心温まる手紙。

最後に、本人より
「まず、13thシングルの選抜に選ばれて
皆さんに嬉しい報告が出来て良かったです。
選抜に入ったことで、不安や焦りがでて
部屋で泣いたこともありました。
そんな時、応援してくれる皆さんの顔が出てきました。
私を応援してくれて、信じてくれて、
支えてくださっている皆さんがいたからこその選抜入り。
本当にありがとうございます。
これからも皆さんの喜んだ顔や、嬉し涙を見たいので
何度くじけても、チャレンジしていきます。
私と一緒にアイドル人生を歩んでください!!」と、しっかり自分の言葉で話していました。

キレキレのダンスで、NMB48 13thシングル[Must be now]に選抜された石田。
華のセブンティーンもファンの方を大切に、
そして“大好き”になってもらえるように頑張っていって下さい。

おめでと~!!(みなさんも、ゆっちゃって~)


本日公演にお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。