NMB48のメンバーとして
6周年を迎えることができて
本当に嬉しい、と
改めて思いました。







そんな中、

いろんな発表がありました。







けいっちさんの卒業、




大組閣、




選抜発表。





何から書こう。








どう書こう。







上手く書けない気がする。




でも、書いてみます。






大組閣では、


私はチームMになりました。




キャプテンのれなぴょんさんはじめ、

(れなちゃんって呼んでねって
言われたけどまだ慣れないです…。笑)


凄く素敵なメンバーが
集まっていて
まだ未知だけれど、
絶対楽しいチームになるんだろうな!
って心から思う!




どのチームも!

絶対みんな好きになってる絵が
思い浮かぶ!






けれど、



昇格してから
組閣を経てもチームBllで
頑張ってきたことと、

加入してから
5年弱くらい
ずっとキャプテンっていう
存在だったので、



違和感しかなくて、、(^^;





加入してからの三期研究生時代も
”えみかがまとめなさい”
ってマネージャーさんに
言われてたから

キャプテンじゃない期間

っていうのが実はないんですよね。。



気付かない内に
キャプテンじゃない自分、
を知らないでいたようです。






組閣発表があった日の終演後、



自分のことより
暗い顔をしているメンバーや、
チームを離れたり、
昇格できなくて泣いてるメンバーを
見てその姿を見る方が苦しくて
まだ入ってきたばっかなメンバーとか
まだ若いメンバーとか
本当に見てるだけでこっちが泣きそうで。



ちょっと話したり
チョコレートあげたりしてたら
(信じてもらえないんだけど
チョコレート!本当に良いんだよ!)
マネージャーさんに

キャプテン抜けてないなぁ!笑


って言われて。笑






そんなすぐに
キャプテンじゃなくなったから
自分のことだけでいいやー!

なんてなれるわけないもんね><








でも、

他のメンバーにも
えみちはそのままでいいよ!

って言われて、







そう考えたら


あ、
今のままの自分でいいんだなって

思って。







チームMのRESET公演に
またぎ出演させてもらった時、



ダンスの先生に
「なんかいい意味で馴染みすぎてるし
体型とかもMっぽいし
こっちのがいいんちゃうん!笑」


なんて冗談交じりに言われて、
チームに体型とかあるの!?(笑)
って笑ってたけど、


今思うと、
キャプテンとか関係なく
またぎ公演してるのが
力抜けてるように見られてたのかな?

なんて思ったり。







要するに、


”自由にしていいんだよ”




っていうことなんだ、と。









真面目過ぎるのも
考え過ぎるのも、

マイペースなのも
したい事が沢山なのも、

全部私だから!








本当に上手く自分の想いが
書けなくて、
なかなか更新できなくてごめんなさい。






選抜発表があって、
今のこのチームBllから
ちっひーとここちゃんが
入る事が出来て、

凄く凄く嬉しかった!







でも、これだけは言いたい…





私は




今のBllで、本当に新公演がしたかったよ!







生誕祭で、
今年中にBllで新公演が
したい!って言ってたのに
叶わないの。





悲しいね。





色々お願いしたりもしたんだけど
難しかったです。





期待してくれていたファンの方
申し訳ないです。。







けど、今のこのBllでは

私がキャプテン!


最後まで頑張りますっ!



同期だけの旧チームBllから
初めての組閣は戸惑いだらけで、
先輩後輩微妙な立ち位置での
キャプテンは
当時本当に戸惑いしかなかったけど、

今はこのチームでよかった、って
心から思える!


こんな私を支えてくれて
ついてきてくれて
ありがとうBllのみんな( ;;)




このチーム、みんなのことが本当に大好き!










年が明けたら、


新チーム始動。





まだ考える日々は
少し続きそうだけど、



NMB48が私は大好き。





どうなったって、



けいっちさんの卒業も悲し過ぎるんだけれど



みんな前に進むってことなんだし




変化はいつも怖いけど
変化に勝ったら無敵なんだから!!







絶対絶対絶対絶対絶対絶対!





2017年!





笑顔が溢れる年になるよ!!!!!





みーんな、笑えるんだ!!!

http://ameblo.jp/nmb48/entry-12211777890.html