先日、みるきーが生配信するはずだったが当日になって
配信中止になってしまった。

過去の言動や行動を見てみると点と点が繋がる部分がある。

しかしこれは単なる憶測であって事実とは異なると思うので
戯言として読んで欲しい。

一つの点。
何故、みるきーはTwitterを公式アカウントでそのまま利用してるのか?
大半のメンバーは新しいアカウントを取ってNMB時代のアカウントは
利用していない。

じゃあ何故みるきーだけ利用出来るのか?

卒業決定した時に運営とかなり揉めたと憶測出来る。
それはさや姉やななたんがTwitterを始める時に
抗議した一人がみるきーだった。
おかげでそこから18歳以上のメンバーが一気に始めることが出来た。

その功績があったからこそ、みるきーは卒業後も利用したいと
抗議した可能性が高い。

そして落とし所がみるきー個人として利用するから
公式を使っていいという流れ。
だからNMB時代の写真や投稿を全て削除するという約束があった。

そう考えると一気にツイートを消した理由も分かる。


そこで生まれたもう一つの点。

そのまま吉本に所属するのなら、そういった揉め方はしなかったはず。
ということは吉本と決別した可能性が高い。
実際に、もしかすると吉本に戻る可能性があるけいっちは
頻度にツイートしない限り運営は目を瞑ってるように見える。


そして前から感じてたもう一つの点。

スタッフとの接し方が極端すぎて、気にいる人もいれば気にいらない人も
存在するだろうという接し方。
それは過去の番組なんかを見てると、それを指摘した人達がいた。

そのおかげで仕事が来ることもあれば、避けられることも多々あった。
それはNMBに来る仕事の流れを見てると良く分かる。

完全な憶測だか「さや姉ばかり仕事が来て」というふうに
不満を持っていたのが、みるきーでもあり、それに配慮するスタッフが
存在してたから上手く流れない場所があった気がする。

そこはYNNで何故出演が少なかったのか?という疑問を
紐解いていくと分かる。


そして最後の点。

その不満を外に漏らしていてそこに手を差し伸べた大人がいた。
それを頼った上での卒業後のプランが出来上がってた可能性がある。

そのプランだったら大丈夫と思って、そこに乗ったのがりぃちゃん。
そう考えるとりぃちゃんの卒業も納得がいく。

そしてその大人と活動して第一弾として出来上がったのがブログ。
そこで吉本も何も言わなかったから、流れのまま生配信と計画を
立て次の活動という形取るつもりだった。
もし停止していなかったらゲストとしてりぃちゃんも出演した可能性もあった。


この上がった点と点を繋げていくと
吉本からすると気分は良くないだろう。

みるきー自身もツイッターの時も上手くいったから今回も上手くいくと
思って大人とも話を進めていたのだろう。

しかし吉本がそれを許さなかった。

全ての点が繋がった結果、今回の配信停止。

そう考えると腑に落ちる。

あくまでも憶測なのであしからず。。。