NMB48てっぺんとったんで!〜AKB48を越えるまでの軌跡〜

NMB48のまとめサイトのようで主観を只々並べるブログのようなもの。 NMB48の情報、Twitter、ぐぐたす、755、2ch、画像、動画をまとめて紹介しています。

    AKB48グループTwitterまとめ

    木下春奈(卒業)

    NMB48として活動した6年。
    本当に色々なことがありました。

    辛いこと、苦しいこと、もう辞めようと思ったこともたくさんありました。
    でも、普通の人じゃ絶対できないような素敵な経験をたくさんさせていただきました。



    アイドルっぽくないね。と言われ続け、自分でもアイドルには向いていないと言い続けてきた私が今日まで頑張ってこれたのは、


    NMB48の立ち上げから一緒に頑張ってきた1期生の存在

    どんな時も側で支えてくれた家族の存在

    自由にのびのびと活動させてくださったNMB48の運営の大人の皆さん

    そして、今日まで私を応援してくださったファンの皆さんのお陰です。





    NMB48としての最後の活動が終わる前に、ファンの方から頂いた手紙でまだ読めてないものを読みきりたいと思い、昨日読んでいました。


    皆さんからの手紙には、

    春ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろうと思いました。

    春ちゃんの歌って踊る姿にいつも勇気をもらってます。

    凄く辛いことがあったけど、春ちゃんに出会えたおかげで辛いことも乗り越えられました。


    そんな言葉をたくさんいただきました。




    正直、NMB48の木下春奈という自分の存在をなんとも思ってなかったし、アイドルは人に夢を与える仕事だということを頭の片隅にいれつつも、そこまで深くは考えてなかった。

    でも、手紙を読んで、こんなにたくさんの人の人生の中に私が存在することができたんだと。
    少しでも誰かの人生に影響を与えることができたんだと。。




    6年間の中で、嬉しいと思う瞬間はたくさんありました。

    なんでやねんアイドルという曲をいただいたときも、must be nowで選抜復帰できたときも、TORACO就任が決まったときも。


    でも、皆さんが私を支えてくださったように
    私の存在が、NMB48の木下春奈としての活動が、誰かの支えになれていたと感じた瞬間、泣きそうになるほど嬉しかったです。




    わがままをたくさん言ったし、迷惑もたくさんかけました。

    それでも、今日までこんな私を応援してくださって本当にありがとうございました。



    この6年間は最高のアイドル人生でした!!

    http://ameblo.jp/nmb48/entry-12212690914.html 

    今日の劇場公演にて、卒業発表をさせていただきました。 卒業については随分前から考えるようにはなっていたんですが、その度に、まだもうちょっと頑張ろう。と そう思いながら、ここまでNMB48として活動させていただきました。 でも、高校3年生にあがって 進学するかずっと迷っていたんですがその道に進むことを決め、タイミング的にもこの時期かなと思い今日発表させていただきました。 約6年間、アイドルらしく振る舞うことが本当に苦手で、アイドルに向いていない自分に悩んだこともありました。 でも、私のことを応援してくださる皆さんに 春ちゃんはそのままがいいよって言っていただけることが多くて、そのままの自分でいいんやなって。 自信をもてるようになりました。 きっと、他のメンバーよりも私は自分のペースで本当に伸び伸びと活動させてもらえてたと思うし 小学生の時から、中学生・高校生と過ごしてきて、NMB48に育ててもらってたくさん成長させてもらえた場所だなと思っています。 ここまで私が頑張ってこれたのは、応援してくださるファンの皆さん、メンバー、スタッフの皆さんのお陰です。 約6年間こんな私を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 まだ卒業の時期は未定ですが、決まり次第報告させていただきます。 最後まで応援よろしくお願いします。

    Haruna Kinoshitaさん(@harunaofficial)が投稿した写真 -

    金子剛   17:32 +467 57 件

    NMB48 チームBⅡ 木下春奈 卒業に関しまして


    本日9月17日(土)チームBⅡ『逆上がり』公演にて
    チームBⅡ 木下春奈が卒業を発表しました。

    以下本人のコメントになります。


    「私、木下春奈はNMB48を卒業します。

    今年の総選挙を私は辞退をさせて頂いたのですが、
    その時には卒業のことを考えていて
    卒業後は、大学への進学を考えています。
    なので、このタイミングで発表させて頂きました。
    NMB48に加入した頃は小学生だったので大学生になるのかぁ~と思うと不思議な感覚です。
    約6年間、私を応援してくださった皆さん、アイドルらしく振舞うことが苦手な私でしたが
    それでもここまで私を応援して下さって本当にありがとうございました。
    こんな私を応援して支えて下さるファンの皆さんや、メンバーがいたからここまでやってくることができました。
    卒業の時期はまだ決まっていないので、決まり次第ご報告させていただきます。
    最後まで頑張りますのでよろしくお願いします。」



    NMB48に1期生として加入し、結成当初から最年少メンバーとして
    ファンの方やメンバーから愛されてきた木下春奈。
    新しい一歩を踏み出す決断をした木下春奈を
    これからも温かく見守ってください。




    【今後の活動/最終公演について】 
    決定次第後日お知らせ致します。
    ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


    NMB48劇場支配人 金子

    金子剛   6/9 15:37 +876 68 件

    9日(木)
    本日、チームBⅡ 木下春奈18歳の誕生日!!

    1期生としてNMB48に加入し
    当時12歳、ランドセルを背負っていた少女がもう18歳!!
    大人のお姉さん組ですね。

    これからもNMB48のクールなツッコミ役として
    その毒舌をビシバシ披露していってください。
    誕生日おめでとう~!!































    金子剛
       22:14 +593 37 件


    10日(金)
    チームBⅡ『逆上がり』公演
    本日は木下春奈 18歳の生誕祭!!



    手紙は松岡知穂より 
    「ハッピーバースデー春奈ちゃん。
    初めてあったのは4年ぐらい前かな。
    ふてこい、恐い先輩やなってビビッていました。
    他の1期生の先輩と仲良くしてもらうまでは春奈ちゃんとも全く話せませんでした。
    BⅡで同じチームになって“興味から好意”に変わりました。
    後輩をたててくれて仲良くしてくれてありがとう。
    いつでも綺麗で、中身中学生で、ご飯奢ってくれる春奈ちゃんが好きです。
    私はいつでも味方なので、なんならストレス発散に使って下さい。」


    続いての手紙は春奈父より (代読:市川)
    「春奈誕生日おめでとう。
    NMB48に合格して約6年になります。
    今思えば色々有ったな。
    でも今年はTORACOに選ばれ家族みんなで喜びましたよ。
    春奈の仕事のことはよくわかりませんが
    1つ言えるのは周りの人に支えられている事を常に思い、
    感謝の気持ちを忘れずに自分の夢に向かって頑張ってください。
    あと残りの高校生活も楽しんでな。
    春奈、どんな時でも味方やで。」


    本人コメント
    「まずは生誕委員のみなさん、DMM配信・モニター観覧をご覧の皆さんありがとうございます。
    今年で6回目の生誕祭です。
    約6年間活動してきて色んな事がありました。
    特に17歳の1年間は色々ありました。
    約3年ぶりに選抜メンバーに選ばれたり、プライベートでは北川景子さんにお会いできたり、内容の濃い1年でした。
    北川景子さんに会ってから、今の環境が
    恵まれていて、このままこの環境に満足してしまいそうだと考えるようになりました。
    そして自分の目標である女優になるということを実現したいと思う様になりました。
    この流れですが、卒業発表はしませんよ。
    NMB48で活動しながら色んなことを勉強できたらなと思います。
    BⅡにとっていい刺激を与えられたらうれしいです。」


    低音ボイスでツッコミ、チームBⅡを引き締めてくる春奈。
    NMB48の末っ子だったのに、もう18歳!
    大人の女性ですね。
    これからもそのバッサリと場を切る毒舌で
    後輩たちをビシバシ引っ張っていってください。
    誕生日おめでとう!! 




    本日は劇場へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
    誠にありがとうございました。

    ネット上では色んな思考が飛び交っていたけど
    ベッキーの事、文春ということもあり、端から悪として叩く人が多かった。

    しかし問題となったインスタから文春の発言まで通してみると
    不思議に思うことがあった。 

    別に擁護してると思われても構わないが今回はその不思議を考えてみた。

    順番としては
    むろかなの姉の投稿。

    そして後の「勘違い」という投稿。

    その後、文春の動画配信で写真流出。

    この順番が春奈を悪として仕立てあげた流れでもある。

    しかし、不思議と思ったのは本当にこの時系列は正しかったのか?ということ。

    要点は勘違いだったという投稿

    そもそも最初の投稿でちょっとおかしいんじゃないか?という内容だった。
    証拠の写真もあると言っていたが、その写真は誰が撮ったのか?
    その後、勘違いと言った投稿。

    この写真というのはそもそも文春が撮った流出した写真ではなかったのだろうか?

    流れとしては文春が写真を撮った。
    その時の二人でいる理由を知るため、もしくはそこで何かしら情報
    得られたらと思い、文春は最初にむろかなの姉に確認を取ったのではないだろうか?

    そこでは会ってたという事実を知り、怒りが込み上がりインスタ
    あの投稿をしたのではないだろうか?

    要は会ってたという事実は写真では知ったが、何故会ってたというところまでは知らなかった

    そう考えると最初の投稿の内容も分かる。
    姉のただの妄想だけで綴った内容な気がする。

    それは何故か?

    そもそも最初の投稿の内容は本人に聞かなければ分からないこと。
    それを元旦那に聞くか?それとも春奈本人から? 

    そうじゃない限り言えない内容だった。

    写真だけが事実であってそれ以外は事実ではなかった。

    だからその後の勘違いだったという投稿ではなかったのだろうか?


    では事実ではないとすれば、春奈だったらすぐに発言するのでは?という疑問が残る。

    ここで春奈側に立ってみると、今回のの発言に対してちょっとでも
    反応をすると、むろかな自身に迷惑がかかる可能性がある。
    後にまた業界に戻ってくる意志があるむろかなであれば特に。

    再デビューするには足枷にしかならない。

    それを考えずに発言したむろかな姉の方がちょっとおかしい。

    この間にむろかなは久しぶりに実家に帰ってる。
    ここで何かしらのやりとりはあったかもしれない。

    もしくはむろかなに弁明を頼んだかもしれない。

    それであれば物事が静まるまで春奈は発言しないという流れも分かる。


    ここで重要な証言も取れず、写真だけしかない文春の存在

    ネット上で盛り上がっただけに矛先も見つからず
    とりあえず写真はありますよという感じで動画配信で発言した可能性が高い。

    そう考えれば最初に言った順番が納得できる。

    実際に何故会ってたのかという情報もないし、流れてるのは
    最初のの妄想を主体にしたネット上での妄想が広がってるだけだ。
    それプラス、文春が輪をかけた形。

    その妄想が余計に広がらないためにもメンバーは極力避けるしか方法はない。

    叩きたい人達はこの順番は無視すると思うが、事実は誰も分かってないし
    それが確実な情報として出てきたわけでもない。

    真実が分からないまま17歳の少女を叩くという行為
    恥ずかしいことでもあり、ただのイジメでしかない。 

    今のところ、文春は記事として出してはいない。
    最近では調査力が凄いと言われてる文春がその後、何も言わないということは
    まだ深く探ってるか、もしくは記事に出来るほど裏も取れなかった内容だったのでは? 

    06dc717c
    tumblr_nwer786lkz1tlyfw3o1_1280

    山本彩(1時間前)

    柊しかおらんやん(笑)

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/625

    トークアプリ755からの投稿

    山本彩(1時間前)

    柊が間もなく来るみたいです

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/626

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)

    こんばんは

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/629

    トークアプリ755からの投稿

    山本彩(1時間前)

    おぉ〜(笑)

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/630

    トークアプリ755からの投稿

    薮下柊(1時間前)

    みんな揃いたい👿👿👿 あ、 春ちゃんLINEみた?笑

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/631

    トークアプリ755からの投稿

    山本彩(1時間前)

    あれ、マートン じゃないや、ちっひーは?

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/632

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)

    しゅうからわざわざLINEで755に来いと集合がかかりましたー。笑

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/633

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)

    みたわ。笑

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/634

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)


    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/647

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)

    世界各地にホームベースとして出勤するのも重要なお仕事なんでしょうがもうちょっとスケジュールあけってもらってもいいですかね〜?

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/655

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)

    プロ野球女子会の方も始動させたいんですけどどうにもホームベースさまのスケジュールが😞

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/658

    トークアプリ755からの投稿

    薮下柊(1時間前)

    プロ野球女子会したいね👭💕

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/659

    トークアプリ755からの投稿

    山本彩(1時間前)

    今月無理なんかな?

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/660

    トークアプリ755からの投稿

    山本彩(1時間前)

    枠ないん?

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/661

    トークアプリ755からの投稿

    薮下柊(1時間前)

    YNNさんが まあ。。 おいおい。。 しますから。。😏 って言ってました( ̄▽ ̄)

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/662

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)

    てか話戻すけどさ プロ野球女子会今月枠ないん?って。。枠あってん! スケジュールが合わんねん!💢😡

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/694

    トークアプリ755からの投稿

    薮下柊(1時間前)

    春ちゃん落ち着いてっ😳笑

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/696

    トークアプリ755からの投稿

    木下春奈(1時間前)

    落ち着いてられるかい!😡 キャンプも絶対絶対行こうな! 何も決まってないし行けるとか決まってないけど大人の人に圧力かけまくろうな!😡笑

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/698

    トークアプリ755からの投稿

    薮下柊(1時間前)

    笑 まあまあ、夜も更けてきたことやし。 一回朝までねよ‼︎🙋🙋

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/699

    トークアプリ755からの投稿

    薮下柊(1時間前)

    あ。 キャンプはみんなで行こ

    http://7gogo.jp/taks/EtiN2SsB0I8k/703

    トークアプリ755からの投稿

    このページのトップヘ